CMでよく見る、ブルーベリーアイとは?

ブルーベリーアイってコマーシャルでよく見かけますね。
あのフレーズを一度聞くと、その日はブルーベリーアイの歌が頭に流れっぱなしですね(わたしだけかな?)。目に良いと私もお試しで買ってみました。いろんな会社がブルーベリーのサプリを出してるので一緒かなーと思っていたのですが、このブルーベリーアイは目の健康に役立つ成分がたくさん(24種類ってスゴイ!)入っていて、他のサプリとは違いたっぷりの健康成分が配合され目の疲れを癒すそうです。
ブルーベリーアイは、コマーシャルのインパクト強いので内容に目がいってなかったのですが、成分などをチェックするとお気に入りになるかもね…「ブルーベリーアイ」推しです。

眼の健康に良い食べ物は!?

この前おすすめした「ブルーベリーアイ」も眼の健康に良いと言われるものですが、どうせ摂るなら直接ブドウや黒豆、赤ワイン、シソなどを摂ることもおすすめしますね!
これらの食品は眼の健康に良いとされるものですから積極的に摂ったほうがいいと思います(もちろんサプリメントで補ってもいいのですよ)。視力の回復に役立つもの、何でもいいので毎日摂るようにしましょうね(視力って大切ですから…)!?他にもあって、ビタミンAをたっぷり含む食べ物も眼に良いそうなのです。ウナギやニンジン、ほうれん草、小松菜、レバーなどなどです。もっとありそうなのでネタがそろったら、また載せたいと思います…

セサミンにご注目ください

私は五年前までは健康サプリメントにハマってまして、かなりな健康マニアでした(トップクラスのオタクっぷりでしたね~)。
たぶん、10種類以上は飲んでいましたね!周りから「そんなに飲んだら逆に体に悪いんじゃない!」とか言われて、ある人が雑誌を差し出して「ここに書いてあるよ、サプリメントは吸収できるのは25%くらいだって!」と、そして、その記事を読んでからはサプリメントを沢山飲むのは止めました。でも、セサミン系のサプリメントは効果がちゃんと実感できてたので、1つだけは続けて飲んでいます。
あれから五年経ちますがセサミンのおかげで今でもすこぶる元気で健康を維持できていますよ。「セサミン」推しです。

健康食品を摂るだけではない!

なにも、サプリメントなどの健康食品を摂るだけが健康サポートではありませんよ!適度に運動も必要なのです…。
ランニングやウォーキングですかね!?できれば、スポーツしながらというついでが長続きできるのですが……私はテニスを月に2~3回は楽しんでいるのでずっと続けられていますね~。健康のために運動は必修だと思います!学生時代に部活をしていたなら、その競技でもいいし、流行のスポーツでもいいと思います。とにかく、体を動かすことをはじめましょうよ!体を鍛えながら健康になるって気持ちがいいものですよ~。あ、思い出した!水泳ってどうですかね~

禁煙ブームだね!できればやめよう~

最近、世の中の流れが完全に禁煙って感じになりつつありますよね!?
東京なんかの街中ではほとんどタバコを吸える場所がなくなってきていると思います…。できればですが、タバコはやめたほうがいいと思います!肺ガンの確立も確実に上がるし、経済的にも財布におやさしくありませんよね(20年前と比べると値段も倍以上値上げしてますし…)!?もう時代のせいなのか、タバコを吸っているたたずまいがカッコイイなんてのもなくなっています。カッコづけで吸っているのならそろそろ潮時だと思いますね。体の健康を考えるのなら100%害しかありませんから…

健康のために食事を抑えよう!?

食事の食べすぎも体の健康には良くないらしい!?いつもの食事を腹八分くらいで抑えるようにすれば、太らないですし体調も良くなるとか…(でも、おいしい食事や、自分が好物なモノは腹いっぱい食べちゃいますよね~)。食べるものもバランスよく取って、しかも量も抑えるというストレスが溜まりそうなことですが、健康のことを考えると実行せざる得ないのです。ひとり暮らしの男性には難しいことですが、一番このことを行なってほしいのはひとり暮らしの男性陣なんですけどね~!?痩せるし食費も抑えられるし、一石二鳥以上の効果があると思われます…

無理なダイエットも考えものなんです

無理なダイエットは体の健康には良くないのです!
ダイエットをはじめると、多くの方が意気込みすぎて無理をしてしまうのです(心当たりがあることでしょう…)。ですから、ダイエットをはじめるのならば計画的に無理のないダイエットをはじめましょうね!?栄養あるものをしっかり食べ、運動もしてって感じで…、アレ!?この間書いた内容と似てくるのですが「食べて、運動!」ってのがキーワードになっていますね!?ですから、長期の期間を設けてダイエットをはじめてください。無理をせず、ゆっくり痩せることが一番バランスよく美しく痩せられるといわれていますから…。

朝はフルーツからが流行っていますね

最近流行の健康法で、朝食は「フルーツ(果物)だけ!」ってのがありますね!?
朝から食べるものがフルーツだけって、何かセレブなイメージですよね?フルーツを食べ過ぎると糖の取りすぎのように思えますが、果物の糖分はスグに消化されて体の中に蓄積されにくいそうなのです!!それに酵素もたっぷり摂れるので健康には良さそうですよね?個人的には、朝は和食がいいのですが食べすぎちゃうからな~(白いご飯と味噌汁、鮭や納豆なんてたまらない朝ごはんですよね~)。流行の朝食フルーツをはじめてみませんか?毎日用意するのがメンド~かな~